• 一括見積りの前に
  • 太陽電池はすごい
  • 設置する目的
  • よくあるご質問
  • お問い合せ

来年(平成26年)度の売電価格は変わりますか?

Posted on 2013年11月12日 | コメントはありません

質問内容

来年(平成26年)度の売電価格の見直しがありますが、変わらないでしょうか。それとも下がると思いますか

回答

固定価格買取制度の目的は、システムの初期コスト減少と自然エネルギーの普及です。

太陽光発電は買取制度や補助金の後押しもあり、急激に普及が進みました。

また技術開発が進み年々パネルの発電効率は上昇し、初期費用もかからなくなっています。

数年前に高値のシステムを購入した人と、今から低コストで高効率のシステムを購入する人の収支のバランスをとるためにも、買取制度の単価は下がると考えられます。

よって売電価格が据え置きとは考え難いです。

また、売電価格の値下がり以外にも、住宅用太陽光発電の国からの補助金の終了や、5%→8%に消費税が増税するなど、平成26年度は今年度よりもメリットが少なくなります。こちらの見積もりサイトでも、来年の買取価格について言及しています。
太陽光発電バブル崩壊!?平成26年度の買取価格はどうなる!?

もしも設置を検討されているならば、現在の売電価格が適用される今年の内の設置がいいと思いますが、急には決断できないと思いますので、一度複数の業者に見積もりを依頼して、内容を比較検討することをおすすめします。

太陽光発電設置に関するPR
太陽光発電の一括見積もりエコ発
産業用・住宅用無料相談

無料見積もりサイト「エコ発」では、太陽光発電システムのことだけではなく、設置にかかるローンについても相談できます。

太陽光発電アドバイザー2名による無料サポート対応で24時間対応しています。

導入設置を検討している方は是非利用してみてください。お勧めです。

※お願い
記事に関してより詳しく教えてほしい、分りにくいなどご意見がございましたらコメント欄にてお願いします。皆様に分かり易い様内容を改善して参りますので何卒よろしくお願い致します。

お役立ちコンテンツ

ソーラーローン(銀行・信販)一覧

ソーラーローン(銀行・信販)一覧

太陽光発電の導入を検討されている方に金融機関・信販会社・JAのソーラーローンについて詳しくご説明します

メーカー別相場

メーカー別1kWあたりの価格相場表

メーカーによってパネルの素材、製造工程が違えば性能にもそれぞれ特徴があります。メーカー別の相場について紹介します

見積もりサイト紹介

見積もりサイト一覧表

見積もりサイトのご利用を検討されている方に特徴と詳細情報をご紹介します。是非参考にして頂きお役立て下さい

見積もりサイト詳細

おすすめの一括お見積りサイト

当サイトがおすすめする一括見積りサイトについて利用方法・特徴・評判など詳細についてまとめました

見積もりサイト口コミ評判

一括見積もりサイト口コミ評判

発電なびお勧めの見積もりサイトを紹介します。どのサイトも信頼できる業者と提携しており安心して依頼ができます

発電量シミュレーション

我が家の発電シミュレーション

お住まいの地域で設置するとどれくらいの発電量が見込めるのか簡単にシミュレーションができるサービスを紹介!

屋根貸しと通常設置

買取設置・屋根貸しでお悩みの方へ

設置を検討されている方で屋根貸し・通常設置、どちらを選べぶべきかお悩みの方に両方のメリットデメリットを説明します

お悩み解決みんなの疑問

設置検討している方の不安を解決!

設置について皆さんが不安に思われること、知りたいことをまとめました。あなたが現在悩んでいることをスッキリ解決します!

お悩み解決みんなの疑問

現場作業員が教える施工業者の選び方

太陽光発電の施工会社の現場作業員の方に実際に自分が選びたくなる業者についてお話をおうかがいしました

女性に安心の業者を紹介

女性が安心できる施工業者

女性に安心される施工業者について、実際に太陽光発電システムを導入された方にお話をおうかがいしました

女性に安心の業者を紹介

みなさんの質問にお答えします!

太陽光発電についてQ&Aサイトで見かけた質問や当サイトに寄せられた疑問をわかりやすくお答えします

トラブル被害の対処法

お困りですか?トラブル被害対処法!

年々増え続ける問題にどういった対処法を取ればいいのか、誰に相談すればいいのかなどお役に立つ情報も紹介

分譲型太陽光発電